マウント、憧れのモドリッチとシャツ交換した過去を回顧「試合後に貰おうと企んでたら…」

 イングランド代表メイソン・マウントは、憧れのルカ・モドリッチとの対戦を前に心境を語った。

【EURO展望:グループD】本命はイングランド。他3ヶ国は実力伯仲!

 13日にガレス・サウスゲート監督率いるイングランドは、EUROグループステージでクロアチアと激突する。マウントは幼少の頃からモドリッチのファンで、UEFAチャンピオンズリーグ準決勝レアル・マドリード戦以来の再戦に。試合前会見に出席したマウントは、ヒーローとの対戦を前に想いを口にした。「ルカは最も僕が尊敬している選手。トッテナムにいた時からよく見ていたよ。ある選手のファンになることは助けになるし、その選手のことを知ることができる。彼との対戦のおかげで、プレッシャーや大きな場面での対処法を学ぶのに役立ったよ」。

チェルシー、ヴェルナー&マウント弾でレアルに2発快勝!決勝でマンCとのプレミア勢対決が実現

 またマウントはCLで対戦した際に、憧れのモドリッチからユニフォーム交換を頼まれたと回顧した。「コバチッチと話して、後日モドリッチのシャツを貰えないか頼んだんだ。そしたら2ndレグの時に彼が僕のシャツを求めたんだ。僕はシャツを交換して、ルカは次の試合で頑張ってくれって言ってくれたよ。特別な瞬間だったね。ここ数ヶ月で手に入れたスター達のシャツと一緒に家に飾ってあるよ」。

Photo Mattia Ozbot
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる