カンテ、遅刻の理由はいい人すぎるから⁉ 元同僚セスクが明かす「ファンに写真頼まれて…」

 エンゴロ・カンテは謙虚な性格が理由で練習に遅れたことがあるようだ。チェルシー元同僚セスク・ファブレガスが明かしている。

ハベルツ、チェルシー同僚カンテとのEURO初戦に本音を吐露「正直やりたくない」

 サッカー界で最も“良いやつ”と知られるカンテは、チームメイトのみならずライバルチームの選手も称賛を送る人格者。またのんびり屋で、練習に度々遅れる“遅刻魔”の一面も有名だが、トレーニングの時間に間に合わない理由の一つにその性格が災いしているようだ。セスクがイギリス紙『Telegraph』のインタビューで語っている。

ポグバ、冗談交じりにカンテを絶賛「ズルばかりする。だけど愛してやまない」

「彼が本当にいい人間なのは周知の事実。ある日、試合が夜だったから練習が朝の時があったんだけど、ミーティングの時間になっても彼が来ないんだ。やがて彼が到着してみんなが拍手で迎え、コンテ監督が“何があったんだ?”と聞いたんだ。そしたら彼は事故に遭ったみたいで、さらにファンに写真を求められてずっと撮影していたって言ったんだ。何人かは信じてなかったけど、彼の車はウィングミラーが破損していた。遅刻しても彼は写真のために立ち止まったんだよ!」。

Photo Michael Regan
編集部 N

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる