好調ブラジルが無敗で首位通過を果たす!エクアドルは4戦未勝利も決勝T進出

 コパ・アメリカのグループBが27日に実施され、ブラジルがエクアドルと対決。ペルーはベネズエラとの一戦に挑んだ。

カゼミーロが後半ATに劇的ヘディング弾!ブラジルが逆転勝利で大会3連勝!

ブラジル vs エクアドル
 向かう所敵なしのブラジルは、37分に右サイドでFKを獲得しエベルトンがクロスを供給。エデル・ミリトンが頭で合わせ、ブラジルが先制点を奪う。その後はエクアドルに同点に追い付かれ、1-1のドローでタイムアップ。ブラジルは3勝1分でグループ首位通過を果たし、エクアドルは3分1敗と未勝利に終わるも4位で決勝トーナメント進出を決めた。

ベネズエラ vs ペルー
 スコアレスで折り返したペルーは後半開始早々の48分、左CKを得てジョシマール・ジョトゥがクロスを送る。ゴール前の混戦から最後はアンドレ・カリージョが押し込み、ペルーが先にスコアを動かす。結局このゴールが決勝弾となり、ペルーが1-0で完封勝利。2勝1分1敗で2位フィニッシュとなり、一方ベネズエラは2分2敗でグループステージ敗退となった。

Photo MB Media

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる