ロカテッリ獲得レースはアーセナル有利か サッスオーロCEOが認める「重要なオファーがあった」

 マヌエル・ロカテッリはアーセナル移籍が近づいているようだ。サッスオーロCEOが認めている。

ロカテッリがドッピエッタ!イタリアが3発快勝で決勝T進出一番乗り!

 23歳ロカテッリは昨シーズン、サッスオーロでセリエA34試合に出場し4ゴール3アシストを記録。イタリア代表ではEURO2020スイス戦でドッピエッタ(1試合2得点)を達成するなど着実に成長を遂げていて、昨シーズにはユーベが4000万ユーロ(約48億円)のオファーを提示した。

 ロカテッリはEURO終了後にユベントス移籍が濃厚といわれる中、イタリア『sky』の質問に応じたサッスオーロのジョバンニ・カルネヴァーリCEOは、「アーセナルがマヌエルとの契約を強く望んでいて、重要なオファーがあった」とコメント。「イタリアで話をしたのはユーベだけ。アーセナルを含め海外の複数クラブ興味を持っているが、今のところ彼ら(アーセナル)が先行していて、重要な提案をしている唯一のクラブだ」と言及している。

Photo Claudio Villa

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる