31歳バートランドがレスターに加入!ロジャース監督とチェルシーのユース時代ぶりの再会に

 レスター・シティは1日、サウサンプトンを退団したライアン・バードランド獲得を発表した。

レスターが22歳ダカを獲得!今季ザルツブルクで34得点リーグMVPの逸材

 31歳バートランドはサウサンプトンで7年間プレーし、6月末の契約満了に伴いクラブを退団。フリーエージェントでレスターと1年延長オプション付きの2年契約を締結した。チェルシーのアカデミー出身のバートランドは、2011-12シーズンにUEFAチャンピオンズリーグとFAカップ優勝を経験。翌シーズンにはUEFAヨーロッパリーグのタイトルを獲得した。レスターのブレンダン・ロジャース監督とはチェルシーのアカデミー時代に指導を受けて以来の再会となり、新シーズンはルーク・トーマスとスタメンの座を争う。レスターは8月14日に、ウォルバーハンプトンとのプレミアリーグ開幕戦を迎える。

Photo Catherine Ivill

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる