マルティネスがベルギー代表監督を続投 EUROベスト8敗退も協会の信頼揺るがず

 ベルギーサッカー協会(KBVB)は声明で、ロベルト・マルティネス代表監督の続投を発表した。

イタリアが連続無敗記録を更新!ベルギーに競り勝ちベスト4進出!

 FIFAランク1位のベルギーはEURO2020で優勝候補に挙げられていたものの、イタリアに1-2で惜敗。無念のベスト8敗退となった。早期敗退によりマルティネス監督の去就が囁かれる中、KBVBの最高責任者であるピーター・ボサエルト氏は、すでにFIFAカタールワールドカップ欧州予選に向けて準備を進めていると主張。「今日から、9月と10月の試合に向けて準備を始め、マルティネス監督も参加する。まだオフィシャルの連絡はないが、スタッフを変更する理由はない。今のところ、彼に問題はないよ。私たちには成功したビジネスを永続的に評価する文化があるから、彼への評価は変わらない」と伝えている。

Photo Christof Stache – Pool

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる