イングランドのEURO優勝で新たな祝日誕生⁉︎ イギリスの企業は週明けを休みか午後出勤に

 日曜日に行われるEURO2020決勝の後、イングランドのファンは二日酔い回復のため翌日に特別な時間を与えられるようだ。

主将ケインが逆転弾!イングランドがデンマーク破りEURO初の決勝進出!

 イギリスにある多くの企業は、ウェンブリー・スタジアムで行われるEURO決勝でイングランドが勝利した場合、休日にするか午後出勤を設ける模様。学校も生徒に歓喜の瞬間を楽しんでもらうため、午後から通学させる方針だ。さらにイギリス紙『The Sun』によると、ボリス・ジョンソン英首相は否定しているものの、イングランドのEURO優勝の暁には新たな祝日を設けられる可能性があると報道。政府関係者は祝日に関して、「日曜の試合の結果前に何か言うつもりはない」と言及。それでも、「イングランドが優勝した際には、私たちの計画を発表したいと思う」と示唆している。

Photo Dan Kitwood

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる