EURO制覇で歓喜に沸くイタリア!OBデ・ロッシがドレッシングルームで大はしゃぎ

 元イタリア代表ダニエレ・デ・ロッシは、母国のEURO2020優勝に大はしゃぎしたようだ。

イタリアが53年ぶり2回目のEURO優勝!イングランドとのPK戦に及ぶ死闘を制す!

 EURO決勝イタリアとイングランドのビッグマッチは、開始2分にルーク・ショーがいきなり先取点をゲットすると67分にレオナルド・ボヌッチが値千金の同点弾を挙げる。勝負の行方はPK戦に委ねられ、イタリアはアンドレア・ベロッティとジョルジーニョが失敗するものの、イングランドが3人連続ミスに終わりPKスコア3-2でイタリアが1968年ぶり2回目のEURO制覇を成し遂げた。悲願の優勝にイタリア代表が歓喜に沸く中、テクニカルコーチを務めるデ・ロッシも喜びを爆発。ドレッシングルームで噴射させたビールで濡れたテーブルの上を頭から突っ込み、選手たちが歓声をあげ大喜びしてる様子がSNSにアップされた。

Photo Claudio Villa

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる