ラ・リーガ王者アトレティコがデ・パウル獲得を発表!シメオネ監督お墨付きの万能型MF

 アトレティコ・マドリードは12日、ウディネーゼのアルゼンチン代表ロドリゴ・デ・パウル獲得を発表した。

アルゼンチンが28年ぶりコパ・アメリカ制覇!ディ・マリア弾で宿敵ブラジルを破る

 28歳デ・パウルと両クラブは数週間前から合意に至っていて、予定していた通りコパ・アメリカ終了後に移籍をアナウンス。2013年にはアトレティコのディエゴ・シメオネ監督が「アルゼンチンで最も素晴らしい才能を持つ選手の一人」と伝えていて、8年後に共に仕事をする事となった。デ・パウルは昨シーズン、ウディネーゼでリーグ9ゴール10アシストを記録。今月にはアルゼンチン代表で参加したコパ・アメリカで優勝を成し遂げ、母国に28年ぶりの主要タイトルをもたらした。デ・パウルの代理人はアトレティコと旧知の仲だったようで、今回の交渉も円滑に進んだようだ。

Photo Alexandre Schneider

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる