EURO優勝のイタリア代表が凱旋パレード実施!マッタレッラ大統領や数千人の国民が祝福

 EURO2020制覇のイタリア代表はローマ市内で優勝パレードを実施し、国民から熱烈な歓迎を受けた。

悲願のEURO制覇にマンチーニ監督が男泣き キエッリーニやボヌッチは喜び爆発「この瞬間を待っていた!」

 ロベルト・マンチーニ監督率いるイタリアは、EURO決勝でイングランドと対戦。開始2分でルーク・ショーに先制点を喫するものの、レオナルド・ボヌッチが起死回生の同点弾を挙げ、120分では決着がつかず勝負はPK戦へ。PKスコア3-2でイングランドとの激闘を制し、イタリアが53年ぶり2回目のEURO制覇を果たした。

 イタリア代表一同は母国に帰還すると、13日に優勝パレードを開催。ローマ市内のクイリナーレ宮殿で行われたパレードは、セルジョ・マッタレッラ大統領や何千人ものイタリア国民から英雄的な歓迎を受け、ジョルジョ・キエッリーニはトロフィーを持ってマッタレッラ大統領と写真を撮る場面も。選手たちはトロフィーを掲げて自撮りするなど喜びを爆発し、思い思いに歴史的な偉業を祝った。

Photo Alessandra Benedetti – Corbis

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる