モウリーニョ新体制のローマがロケットスタート!プレシーズン初戦で圧巻10発大勝

 ASローマ、ジョゼ・モウリーニョ新体制でプレシーズンマッチ初戦を迎え、最高のスタートを切った。

ローマでも“スペシャルワン”健在!就任会見でモウリーニョ節炸裂「私の失敗は他の人にとって大成功」

 イタリア4部リーグ相当のセリエDに所属するモンテカティーニと対戦したローマ。プレシーズン最初の一戦はボルハ・マジョラルがハットトリックを達成すると、カルレス・ペレスやニコロ・ザニオーロがゴールし、大量10得点でモンテカティーニを粉砕した。試合後モンテカティーニの監督はFacebookで、「素晴らしい、忘れられない一日を終えて、ローマとトリゴリアを後にする」とコメント。ローマは19日に、2部リーグ相当セリエB所属のテルナーナと激突する。就任会見でらしさ全開だったモウリーニョ監督は、新シーズンのセリエAで旋風を巻き起こしそうだ。

Photo Fabio Rossi

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる