ジルー、ミランと2年契約締結へ 16日にイタリアでメディカルチェック

 チェルシーのオリビエ・ジルーはACミランと契約合意に達し、今週イタリアでメディカルチェックを受けるようだ。

ジルーがミラン加入間近に 移籍金200万ユーロ+ボーナスでクラブ間合意

 イタリア『sky』によると、チェルシーとミランは移籍金350万ユーロ(約5億円)で合意に至り、ジルーはイタリアに渡って16日にメディカルチェックを受ける予定と報道。テストに合格し次第、ジルーはミランと2年契約を締結する手筈となっている。モンペリエからアーセナルに到着したジルーは、6年後の2018年1月に移籍金1800万ポンド(約27億円)でチェルシーに加入。スタンフォード・ブリッジでは119試合39ゴールを記録し、UEFAチャンピオンズリーグを3つの主要トロフィーを獲得した。ミランとチェルシーは友好な関係を築いており、今夏にはフィカヨ・トモリの完全移籍で合意に達している。

Photo Marc Atkins

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる