7月からフリーのキエッリーニ、代理人は楽観的な姿勢「誰からも電話はないが…」

 イタリア代表主将ジョルジョ・キエッリーニはEURO優勝後も去就は不透明のままだ。

悲願のEURO制覇にマンチーニ監督が男泣き キエッリーニやボヌッチは喜び爆発「この瞬間を待っていた!」

 37歳キエッリーニは17年間過ごしたユベントスと契約満了となり、現在はフリーエージェントに。16歳の時にアーセナル移籍を断念した経験もあるキエッリーニはヨーロッパの強豪クラブ加入の噂も囁かれる中、自身はユーベ残留を望んでいる模様。代理人ダビデ・リッピ氏はイタリアのラジオ局に出演し、今はフリーにも拘らず将来に関してはリラックスしていると話した。「ユーベとは何の問題はなく、夏の終わりに会おうと言っていたが、まだ契約更新については話し合っていない。今のところ誰からも電話はないが、イタリア代表の中で唯一フリーエージェントだし、いつ連絡が来ても不思議ではない」。

Photo Claudio Villa

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる