アーセナルがホワイト獲得を発表!移籍金77億円でブライトンと合意

 アーセナルは16日、ブライトンのベン・ホワイトと合意に達したとアナウンスした。

アーセナルがホワイト獲得に前進 一度断られるも金額上乗せで再オファーへ

 イギリス『SkySports』によると、アーセナルとブライトンは総額5000万ポンド(約77億円)でホワイト移籍で合意した模様。アーセナルは先月、移籍金4000万ポンド(約53億円)のオファーを拒否されたものの、今月に入っても交渉を続け、ブライトンが納得する申し出に成功したようだ。EURO2020に参加したホワイトは休暇と取っており、26日に帰還した際にメディカルチェックを受ける予定だ。2014年にブライトンに移籍したホワイトは、下部リーグのクラブにレンタルを繰り返し、徐々に頭角を現す。昨シーズンには出色の活躍を披露して、イングランド代表に招集されEURO決勝進出を経験した。

Photo Mike Hewitt

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる