ミランがイタリア3部クラブに6発圧勝!S・インザーギ新体制のインテルはドロー

 17日にフレンドリーマッチが実施され、ACミランが3部リーグ所属プロ・セストと対決。インテルがルガーノと激突した。

S・インザーギがインテル新監督に就任!2年契約でセリエA連覇を目指す

ACミラン vs プロ・セスト
 新シーズンも躍進を目指すミランは、19分にイスマエル・ベナセルが先制点を奪うと、3分後にはラファエル・レオンがネットを揺らす。前半に1点を追加したミランは、75分にOGでさらにリードを広げる。すると17歳ケルケス・ミロスが積極的な姿勢を見せ、2分間でドッピエッタ(1試合2得点)を達成。ミランが6発大勝で、上々のプレシーズンスタートを切った。

ルガーノ vs インテル
 シモーネ・インザーギ新体制初戦を迎えたインテルは、30分から5分間で2失点を喫する苦しい展開を強いられる。それでも、38分に右CKからダニーロ・ダンブロージオが頭で合わせて1点を返す。すると54分に、19歳ルシアン・アグメがラストパスを送り、20歳マルティン・サトリアーノが同点弾をゲット。若手の活躍でインテルが2-2の引き分けに持ち込んだ。

Photo Claudio Villa

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる