メッシがInstagramで新記録達成!コパ優勝投稿が史上最多“いいね”獲得

 アルゼンチン代表リオネル・メッシは、Instagramに投稿したコパ・アメリカ優勝報告が歴代最多の“いいね”を獲得したようだ。

敬意を忘れない主将メッシ、仲間が歌ったブラジル揶揄するチャントを制止

 コパ・アメリカ決勝で宿敵ブラジルと対戦したアルゼンチンは、アンヘル・ディ・マリアの決勝弾で1-0の勝利。代表では1993年ぶり、メッシにとって代表キャリア初のタイトルを手にした。メッシは終了直後インタビューで、「いつか実現すると思っていたし、これほど素晴らしい瞬間はない。自分たちが何をしたか分かってないけど、ブラジルを破ったことで歴史に残る試合になった」と喜びを語った。

 栄光を手にしたメッシは、聖地マラカナン・スタジアムのドレッシングルームで優勝トロフィーを持った写真をInstagramに投稿。するとこの投稿が全世界のユーザーの反響を呼び、6日経った時点で1980万の“いいね”を獲得。これがInstagram史上最も“いいね”を得た投稿となり、メッシがSNS上でも金字塔を打ち立てた。

Photo Buda Mendes

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる