ローマが2発快勝でプレシーズンマッチ2連勝!スパレッティ新体制のナポリは圧巻12発

 18日にプレシーズンマッチが行われ、ASローマがセリエBのテルナーナと対決。ナポリがアナウニアとの一戦に臨んだ。

モウリーニョ新体制のローマがロケットスタート!プレシーズン初戦で圧巻10発大勝

ASローマ vs テルナーナ
 プレシーズン初戦で10発大勝を披露したジョゼ・モウリーニョ新体制のローマは、開始10分にカルレス・ペレスが抜け出し、GKの動きを見極めループシュートでいきなり先制点をゲットする。リードして試合を折り返したローマは後半開始間もない53分、右CKからマラシュ・クンブラが頭でネットを揺らして勝負あり。ローマが2発快勝を果たし、プレシーズンマッチ2連勝を達成した。

ナポリ vs アナウニア
 ルチャーノ・スパレッティ新体制をスタートさせたナポリは、容赦ないゴールラッシュを披露。開始4分にエリフ・エルマスが電光石火の先取点に成功すると、ヴィクター・オシメーンが4ゴールを叩き出すなど、前半だけで7得点を奪う。後半に入ってもラッシュは止まらず、アディショナルタイムにアンドレア・ペターニャが締め括り、最終スコア12-0のこの上ない大勝を飾った。

Photo Luciano Rossi

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる