アーセナル“新10番”はスミス・ロウ⁉︎ 番号ウェア着用した写真がSNSで拡散

 アーセナルの新10番は期待の新星エミル・スミス・ロウのようだ。SNSに写真がリークされている。

アーセナルがプレシーズンをスタート スコットランドのクラブに痛恨の敗戦

 20歳スミス・ロウは昨シーズン32番のシャツを着てプレーし、ブカヨ・サカと共にチームの新たな推進力に。33試合に出場して4ゴールを記録してブレイクを果たした。新シーズンではより重要な背番号が与えられるとされ、ファンの間では8番や11番が候補が挙げられる。ところが、プレシーズンに参加中のミントグリーンのトレーニングシャツを着たスミス・ロウの写真がアップされると、胸には背番号10番の文字が。これまで、メスト・エジル、ロビン・ファン・ペルシ、デニス・ベスカンプといったクラブの象徴とされる選手が着用していた番号で、この写真はすぐにSNSで拡散。フライング発表となったものの、新シーズンはスミス・ロウが重要な役割を担うことになりそうだ。

Photo Marc Atkins

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる