プレミアリーグに衝撃走る…31歳選手が児童への性犯罪容疑で逮捕

 プレミアリーグの選手1名が児童への性犯罪容疑で逮捕された。イギリス複数メディアが報じている。

【プレミアリーグ】刑務所から釈放されたA・ジョンソン…2016年に未成年淫行で逮捕

 この事実は新シーズン開幕前に、プレミアリーグに衝撃を与えている。関係者によると、グレーター・マンチェスター警察が先週の金曜日に31歳選手が逮捕され、自宅を家宅捜索した模様。選手は警察からの事情聴取の後釈放されたが、所属クラブから無期限の出場停止処分を受け、今後も調査が続いていくようだ。クラブのスポークスマンは、「トップチームの選手が警察の調査を受け、出場停止になった事は確認されている」と言及。「クラブは警察の調査を引き続きサポートしていき、これ以上の声明は出さない」と伝えている。同選手の代理人はコメントを控えているが、クラブのドレッシングルームでは混乱を招いているようだ。

Photo Robbie Jay Barratt – AMA

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる