ローマがプレシーズン絶好調!初失点も大量5ゴールで4連勝

 プレシーズンマッチが25日に開催され、ASローマがスタディオ・ベニート・スティルペでデブレツェニと対戦した。

ローマが2発快勝でプレシーズンマッチ2連勝!スパレッティ新体制のナポリは圧巻12発

 ジョゼ・モウリーニョ新体制で連勝が続くローマは、開始4分にプレシーズン初失点を喫するものの、28分にディフェンスラインの背後に抜け出したボルハ・マジョラルが同点弾をゲットする。すると5分後に今度はロレンツォ・ペッレグリーニが裏のスペースでパスを受け、右足で冷静に沈め逆転に成功して試合を折り返す。

 後半に入りさらに攻撃のギアを上げるローマは52分、ペナルティエリア内に進入したニコロ・ザニオーロが左足でネットを揺らして追加点をゲット。直後に1点を返されるが、65分に途中出場エディン・ゼコが再びリードを広げる。80分にはゼコがドッピエッタ(1試合2得点)を達成し、5-2で白星を挙げたローマがプレシーズン4連勝を果たした。

Photo Luciano Rossi

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる