モウリーニョ、若手選手の雑なプレーに激高「今すぐ目を覚ませ!くそ!」

 ASローマのジョゼ・モウリーニョ監督は、プレシーズンマッチに集中力を欠いた若手選手に怒号を浴びせた。

ローマがプレシーズン絶好調!初失点も大量5ゴールで4連勝

 モウリーニョ新体制をスタートさせたローマは親善試合でハンガリーのデブレツェニと対戦。開始早々4分にいきなり先制点を喫するものの、ボルハ・マジョラルやロレンツォ・ペッレグリーニ、後半にはエディン・ゼコがドッピエッタ(1試合2得点)を達成するなど躍動し、最終スコア5-2でプレシーズンマッチ4連勝を果たした。しかしモウリーニョは試合中、ガンビア人MFエブリマ・ダーボーがFKからミスキックをしたプレーに激昂。「へい、ダーボー!今すぐ目を覚ませ!くそ!いい加減にしろ!」と大きな声で叫び、アカデミー出身の若手選手に厳しい言葉を伝える。連勝で気が緩みそうな場面だったが、モウリーニョがチームの規律を見せた。

Photo Fabio Rossi

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる