現地メディアが選出!プレミア歴代最高の移籍選手はC・ロナウドに決定!

イギリスメディア『SkySports』がクリスマス特別企画を行い、プレミアリーグ史上最高の移籍選手にクリスティアーノ・ロナウドが選出された。

同メディアが実施したクリスマス特別企画「トランスファー・ショー」では、これまでプレミアリーグのクラブが獲得した選手トップ20を選出。ウェイン・ルーニーやティエリ・アンリなどスタープレーヤーが名を連ねる中、C・ロナウドが1位に選ばれた。2003年8月にスポルティングから移籍金1200万ポンド(約16億円)でユナイテッドに加入したC・ロナウドは、6シーズンでプレミアリーグやUEFAチャンピオンズリーグなど8つの主要タイトルを獲得。5つのバロンドールや2度のFIFA最優秀選手を受賞し、名実ともにサッカー界を代表する選手となった。

『SkySports』の司会者トム・ホワイト氏は、「彼がサインした時、私はユナイテッドが良くない契約をしたと思った。だからこれからは、私の言葉に耳を貸さないで欲しい」とジョークを飛ばす。惜しくも2位となったアンリには、「最初はこの選手は誰かと思ったが、プレミアで絶対的に傑出した選手になったね」と賛辞を送っている。

プレミアリーグ移籍選手ベスト20
1位:クリスティアーノ・ロナウド
2位:ティエリ・アンリ
3位:エリック・カントナ
4位:フランク・ランパード
5位:ロイ・キーン
6位:ディディエ・ドログバ
7位:ソル・キャンベル
8位:ウェイン・ルーニー
9位:ヴィンセント・コンパニ
10位:アラン・シアラー
11位:モハメド・サラー
12位:エヌゴロ・カンテ
13位:デニス・ベルカンプ
14位:フィルジル・ファン・ダイク
15位:ジョンフランコ・ゾラ
16位:ダビド・シルバ
17位:パトリック・ビエラ
18位:エデン・アザール
19位:セルヒオ・アグエロ
20位:ペトル・チェフ

photo – Alex Livesay

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる