アーセナルがホワイト獲得を正式発表!アルテタ監督「長期計画の中心に」

 アーセナルはブライトンからイングランド代表ベン・ホワイトを、延長オプション付きの5年契約で獲得した。

休暇を終えたホワイトがメディカルチェック実施 アーセナル移籍発表が間近に迫る

 EURO2020に参加していたホワイトは休暇を終えて今週アーセナルに到着し、メディカルチェック後に契約書にサイン。移籍金5000万ポンド(約77億円)で、背番号は4番に決まった。アーセナルのミケル・アルテタ監督はオフィシャルサイトで、「ベンは私たちのトップターゲットだったから、彼との契約は素晴らしいことだ」とコメント。「彼はブライトンとリーズという2つの優れたクラブで経験を積み、その才能を発揮した。ベンは知的なDFで、ボールを足下に置くのに慣れている。彼はまだ若いから、私たちの長期計画の中心になるのを、全員が楽しみしているよ」と言及した。ホワイトはチームに合流し、早ければ週末のチェルシー戦でデビューとなる。

Photo Stuart MacFarlane

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる