ルーキー躍動のマンCが4発快勝!ドローのローマはプレシーズン6戦無敗

 フレンドリーマッチが7月31日に開催され、マンチェスター・シティがバーンズリーと対決。ASローマがセビージャと激突した。

若手主体のチェルシーが逆転勝利!マンCはプレシーズンマッチ初戦で2発白星

マンチェスター・シティ vs バーンズリー
 来週にFAコミュニティ・シールドを控えるマンCは、23分に18歳サミュエル・エドジーが先制点をゲット。30分に19歳ベン・ナイトがネットを揺らすと、4分後にはリャド・マハレズが追加点を挙げる。前半終了間際にPKを失敗するもマンCの勢いは止まらず、68分にネイサン・アケーがトドメを刺して勝負あり。マンCが4発白星でプレシーズン連勝を飾った。

ASローマ vs セビージャ
 ポルトガルのエスタディオ・アルガルヴェで行われた名門対決は、前半は両チームのGKが好セーブを披露して得点を与えない。すると65分に、セビージャのネマニャ グデリが2枚目のイエローカードで退場となり、ローマが数的優位を得る。だが結局スコアは動くことなく、0-0でタイムアップ。勝利を逃したものの、ローマはプレシーズン負けなしを維持した。

Photo Lewis Storey

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる