今夏ビラが積極補強!4年契約でベイリーを獲得

 アストン・ビラは3日、バイヤー・レバークーゼンのジャマイカ代表FWレオン・ベイリーと4年契約を締結した。

【ブンデスリーガ】ベイリーがプレミア挑戦を希望 スターリング代理人と協力し実現を目指す

 ベイリーは今夏、レバークーゼンがUEFAチャンピオンズリーグ出場を逃したことでプレミアリーグのクラブ移籍を希望。マンチェスター勢やリバプールはベイリーを追っていたが、レバークーゼンが設定した4000万ポンド(約62億円)の移籍金に躊躇していた。ビラのディーン・スミス監督は、「レオンは素晴らしいペースと創造性を持った、非常にエキサイティングな若手ストライカーだ」とコメント。「レバークーゼンで成功した彼がビラでその才能を発揮するのを楽しみにしている」と伝えた。またベイリーは祖父母がイギリスのパスポートを保有しているためイングランド代表でプレーできたが、母国ジャマイカを選択している。

Photo Christof Koepsel

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる