バルセロナ退団のメッシ、近日中にPSGと2年契約を締結か

 バルセロナを退団したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、パリ・サンジェルマン移籍が近づいている。

バルセロナがメッシ退団を電撃発表!ラ・リーガ規定により新契約締結できず

 34歳メッシは来週にも2年契約にサインする見込みで、年棒は税抜き2500万ポンド(約38億円)で1年延長オプションが付随している模様だ。メッシはラ・リーガの規定により新契約の履行ができず、今月初めにバルサを電撃退団。衝撃のニュースの後、PSGはメッシ移籍先の有力候補に浮上していた。PSGは今夏、ジャンルイジ・ドンナルンマ、セルヒオ・ラモス、ジョルジニオ・ヴァイナルダムを獲得。それでもファイナンシャル・フェア・プレー(FFP)に抵触しておらず、メッシとの契約完了に余裕がありスーパースターのビッグディール実現の可能性は高い。

Photo Xavier Laine

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる