リーグ・アン21-22シーズン開幕!PSGがハキミ&イカルディ弾で逆転勝利!

 リーグ・アン2021-22シーズンが7日に開幕し、パリ・サンジェルマンが昇格組トロワと激突。リヨンがホームにブレストを迎えた。

PSGがリールに完封負け…フランススーパー杯連覇が「8」で止まる

トロワ vs パリ・サンジェルマン
 王者奪還を目論むPSGは、開始9分にトロワにいきなり先制点を喫してしまう。それでも19分に、アシュラフ・ハキミが裏のスペースに抜け出すと、思い切りよく右足を一閃。新加入選手がいきなり貴重な同点弾を挙げると、2分後にはキリアン・エムバペのお膳立てからマウロ・イカルディがゴールをゲット。PSGが昇格組トロワに2-1で逆転勝利した。

リヨン vs ブレスト
 絶対的エースのメンフィス・デパイが移籍するなど、今夏に主力選手流出が懸念されるリヨン。今試合では決定機を活かす事ができず、前半終了間際43分にブレストに先制点を許してしまう。それでも62分にペナルティエリア右に浮き球のパスが送られ、カール・トコ・エカンビが頭で落とす。イスラム・スリマニが右足で押し込み、リヨンが1-1でドローに持ち込んだ。

Photo Aurelien Meunier

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる