マジョルカが久保建英に急接近!買い取りOPなしのレンタル移籍が濃厚に

 日本代表MF久保建英の短期的な将来は、少し落ち着くことになりそうだ。レアル・マドリードがマジョルカとレンタル移籍で合意に迫っている。

東京オリンピック活躍の久保建英にオファー殺到!レアルと友好関係築くソシエダが筆頭候補

 久保はこれまでレアル・ソシエダにレンタル移籍が有力視されていたが、ここ数日でマジョルカが急浮上。急ピッチで話し合いが進み、数日以内にローン移籍で契約完了となりそうだ。またサラリーはマジョルカが負担し、さらに経済的補償金も支払う契約になる模様。ただ買い取りオプションは含まれておらず、来年の夏にはレアルに帰還する。久保は東京オリンピックで3ゴール1アシストを記録するが、惜しくも3位決定戦でメキシコに敗れメダル獲得を逃す。10日にマドリードに戻る予定で、状況が整理されるまではレアルでトレーニングを始めることになるだろう。

Photo Kaz Photography

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる