ウーデゴーがアーセナル再レンタル間近に 近日中に去就決定へ

 レアル・マドリードのデンマーク代表MFマーティン・ウーデゴーは、アーセナル移籍が間近に迫っている。

ウーデゴーがレアル帰還を明言!アーセナル残留は実質消滅に「マドリードでのプレーが僕の夢」

 カルロ・アンチェロッティ新監督はウーデゴーをプランに含めておらず、レアル残留の場合プレー機会激減が濃厚に。ウーデゴーは2015年にレアルに加入して以来トップチーム出場は11試合に留まっており、これまで複数クラブにレンタル移籍を経験。ヘーレンフェーンやフィテッセ、レアル・ソシエダでプレーし、昨シーズン後半はアーセナルで20試合に出場した。アーセナルでのレンタル期間は半年だったものの、同クラブはウーデゴーとの契約を熱望していて、今夏の移籍市場でオファーを画策。買い戻しや買い取りオプションが含まれるかは定かではないが、今週中には去就が決定するだろう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる