長谷川唯がウェストハムに完全移籍!昨シーズンはミランでプレー「ここで成功を収めたい」

 女子日本代表MF長谷川唯は、ウェストハム・ユナイテッドに完全移籍したと発表した。

岩渕真奈が強豪アーセナルに移籍!来季は欧州最高の舞台CLに臨む「よろしくお願いします!」

 24歳長谷川は11年過ごした日テレ・東京ヴェルディベレーザから今年1月にACミラン・フェミレーレに加入。リーグ9試合に出場して3ゴールを記録すると、18日にウェストハムと2年契約を締結した。アーセナルの岩渕真奈に続きFA女子スーパーリーグで2人目の現役日本人選手となった長谷川は、オフィシャルサイトで喜びを語った。「この国の技術レベルはとても高く、本当に競争力の激しいリーグです。私はとてもフィジカルのある選手だと思っているし、ピッチに駆け回り相手にプレッシャーを与えるのが好きです。ウェストハムで成功を収めたいと思います!」。

Photo Koji Watanabe

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる