移籍叶わなかったメイトランド=ナイルズ…SNSでアーセナルに不満吐露「求められる場所でプレーしたい」

 アーセナルのエインスリー・メイトランド=ナイルズは、移籍が実現せずSNSで不満を吐露した。

メイトランド=ナイルズが高速道路で交通事故…愛車ベンツ大破も本人は無傷

 23歳ナイルズは2022年FIFAワールドカップ出場に向けて今夏アーセナル退団を希望。エバートン加入が囁かれていたが、アーセナルが移籍を認めずエミレーツ・スタジアムに残る事となった。アーセナルで十分な出場機会を得るのは難しく、ナイルズはInstagramで思いを訴える。「僕がしたいのは、僕が求められている場所、僕がプレーする場所に行くことだけだ」と綴った。アーセナルは今夏の移籍市場が閉まる前に、ナイルズがプレーする右サイドバックの補強を画策。バルセロナのエメルソン・ロイヤル獲得を目指したが、トッテナム・ホットスパー移籍が濃厚となりナイルズ放出を思い留まった。

Photo Robbie Jay Barratt – AMA

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる