クンデ一発退場のフランスが辛くもドロー EURO躍進のデンマークは2発快勝

 1日にFIFAワールドカップ欧州予選グループ第4節が行われ、フランスがボスニア・ヘルツェゴヴィナと激突。デンマークがホームにスコットランドを迎えた。

ドイツが格下北マケドニアにまさかの敗戦…フランスはグリーズマン決勝弾で2連勝

フランス vs ボスニア・ヘルツェゴビナ
 ワールドカップ予選負けなしを維持するフランスは、36分にエデン・ゼコに先制点を奪われるものの、4分後にアントワーヌ・グリーズマンに当たったボールがゴールラインを割り、前半の内にスコアをタイに戻す。逆転を狙うフランスだったが、後半開始早々の51分にジュル・クンデが危険なタックルで一発退場に。その後はフランスが懸命な守備で、1-1で辛くもドローに持ち込んだ。

デンマーク vs スコットランド
  EURO2020でベスト4の大躍進を果たしたデンマークは、勢いそのままにスコットランドを攻め立てる。14分にピエール=エミル・ホイビェアが浮き球のパスを送り、ダニエル・ヴァスが頭で合わせて先取点を奪取。1分後には味方とのワンツーで抜け出したキム・メーレが右足で流し込み、立て続けに得点したデンマークが2発快勝を果たした。

Photo Anthony Dibon

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる