バルセロナの新10番は18歳ファティに決定!「メッシやロナウジーニョの後を継ぐ選手」

 アンス・ファティは今夏パリ・サンジェルマンの移籍したリオネル・メッシを継ぎ、バルセロナの新10番着用が決定した。

18歳ファティが今季絶望か ケガ悪化で3度目手術の可能性が浮上

 ラ・マシア・アカデミー出身の18歳ファティは、2019年8月にバルサでトップチームデビューを果たし、その1週間後にはラ・リーガ史上最年少ゴールを記録。2019年12月にはUEFAチャンピオンズリーグのインテル戦でネットを揺らして大会最年少ゴールを更新、さらにスペイン代表でも史上最年少のゴールを決めた。2008年にメッシがロナウジーニョから引き継いで以来約13年ぶりの新10番誕生に、バルサは声明で「メッシ、ロナウジーニョ、リバウドと言った伝説の選手たちが着用していた背番号10番を、ファティが誇りをもって着用する」とコメント。「ファティは18歳という若さで、バルサの歴史の一部を形成していく」と伝えた。

Photo Quality Sport Images

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる