イングランドが聖地ウェンブリーで圧巻4ゴール!ウェールズはベイルのハットで逆転勝利

 5日にFIFAワールドカップ欧州予選グループE・I第5節が行われ、ウェールズがベラルーシと対戦。イングランドが聖地ウェンブリー・スタジアムにアンドラを迎えた。

EURO準優勝のイングランドが4発大勝!ポーランドはアルバニア下しグループ2位浮上

ベラルーシ vs ウェールズ
 開始早々5分にガレス・ベイルのPK弾でいきなり先制に成功したウェールズは、29分にPKで同点に追い付かれ1分後には逆転ゴールを喫してしまう。それでも69分に、再びPKのチャンスをベイルが確実に沈めスコアをタイに戻す。すると後半アディショナルタイム、混戦からベイルが左足で押し込みハットトリックを達成。エースの活躍でウェールズが逆転勝利を収めた。

イングランド vs ウェールズ
 聖地ウェンブリーに多くのファンが駆けつけた一戦は、イングランドが18分にジェシー・リンガードの一撃で先制に成功する。圧倒的な支配率でゲームを支配するイングランドは、72分に途中出場ハリー・ケインがPK弾を沈めると、78分にリンガードが再びネットを揺らす。85分にはこの日が誕生日のブカヨ・サカにもゴールが飛び出し、イングランドが2戦連続4ゴールで予選全勝を維持した。

Photo Shaun Botterill

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる