リベリが昇格組サレルニターナと1年契約締結!D・ルイスも加入間近に

 フランク・リベリやダビド・ルイスは、昇格組サレルニターナで共闘することになりそうだ。

リベリがバイエルンに復帰⁉︎ マテウスの待望論に反応「準備はできてるよ!」

 38歳リベリは昨シーズンまでフィオレンティーナに所属していたものの、今季ヴィンチェンツォ・イタリアーノ新監督が構想外に。クラブは契約延長を断念し、リベリは今夏退団となり1年契約でサレルノの街に到着した。またD・ルイスもサレルニターナ移籍が間近に迫っている模様。34歳D・ルイスは2019年にチェルシーからアーセナルに加入すると、2019-20シーズンには古巣を2-1で下しFAカップ優勝を果たすなどチームに貢献。しかし今夏にアーセナル首脳陣と話し合いを行い、昨シーズンいっぱいで退団となっていた。母国ブラジル復帰やベンフィカ加入が囁かれていたD・ルイスは、イタリア初挑戦となるかも知れない。

 Photo Alexander Hassenstein

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる