オランダが大量6ゴールでトルコを粉砕!ノルウェーは“怪童”ハーランドの圧巻ハットで5発白星

 ワールドカップ欧州予選グループG第6節が7日に行われ、オランダがトルコと激突。ノルウェーがジブラルタルとの一戦に臨んだ。

オランダが圧巻4発でファン・ハール新体制で初勝利!フランスは痛恨の2戦連続ドロー

オランダ vs トルコ
 開始1分に電光石火の先制点を叩き出したオランダは、16分にメンフィス・デパイが追加点を奪取。38分にはデパイが再びPK弾でネットを揺らす。トルコが退場者を出して俄然勢いづくオランダは54分、デパイが頭で押し込みハットトリックを達成。その後もオランダがゴールを決め、最終スコア6-1でトルコを粉砕し予選2連勝を果たした。

ノルウェー vs ジブラルタル
 首位オランダと勝ち点で並ぶノルウェーは、“怪童”アーリング・ハーランドが圧巻のパフォーマンスを披露する。23分にクリスチャン・トルストベットが先制点を挙げると、4分後にハーランドが左足で流し込み追加点をゲット。39分には再びハーランドが左足で沈め、前半だけで勝負を決定づける。さらにチームが59分に1点を加え、後半アディショナルタイムにハーランドがハットトリック達成。エースの活躍で、ノルウェーが5-1でジブラルタルに大勝した。

Photo Soccrates Images

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる