ケーン躍動でイタリアが5発大勝!スペインは2ゴール白星で予選2連勝

 ワールドカップ欧州予選グループB・C第6節が8日に行われ、イタリアがリトアニアと対戦。スペインがコソボの敵地に乗り込んだ。

スペインが前節のうっ憤晴らす4発快勝!スコアレスのイタリアは36戦無敗の新記録

イタリア vs リトアニア
 代表無敗記録を更新したイタリアは、11分に相手のバックパスを奪ったモイゼ・ケーンが先制点を奪取。さらに3分後にはOGでリードを広げる。24分にジャコモ・ラスパドリが右足で押し込んでゴールを挙げると、5分後にケーンが再びネットを揺らしてドッピエッタ(1試合2得点)を達成。54分にジョバンニ・ディ・ロレンツォがトドメを刺し、イタリアが大量5発で公式戦3試合ぶり勝利を手にした。

コソボ vs スペイン
 スウェーデンに敗北も直近のジョージア戦では快勝したスペイン。今試合では敵地でコソボを攻め立てる。32分にアルバロ・モラタのポストプレーからパブロ・フォルナルスが前を向く。思い切りよく左足を振り抜き、スペインが先にスコアを動かす。88分にはフェラン・トーレスがカットインからダメ押し弾を挙げ、スペインが2発白星で連勝を飾った。

Photo MB Media

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる