ユベントスが接戦制し今シーズン初勝利!ミランが2発白星で無敗キープ

 セリエA第5節が22日に行われ、ユベントスがスペツィアと対戦。ACミランがホームにヴェネツィアを迎えた。

リーグ未だ勝利なしのユベントス…アッレグリ監督は低調パフォに怒り心頭「いい加減にしろ!」

スペツィア vs ユベントス
 28分にモイゼ・ケーンが先制点を挙げたユーベは、5分後に同点に追い付かれると後半開始早々49分に逆転を喫してしまう。敗北がチラつくユーベは66分、フェデリコ・キエーザがDFを股抜きで交わし貴重な同点弾をゲット。すると6分後に、左CKの流れからマタイス・デリフトが値千金のボレーを沈め、ユーベが3-2で待望の今シーズン初勝利を手にした。

ACミラン vs ヴェネツィア
 スコアレスで試合を折り返したミランは、68分にペナルティエリア内に送られたパスをテオ・エルナンデズがダイレクトで折り返す。ブラヒム・ディアスが押し込み先制に成功する。さらにミランは82分に、ワンテンポずらしてPA内に進入したエルナンデズがパスを受けると、左足を振り抜いて追加点を奪取。ミランが2発白星で、今シーズン無敗をキープした。

Photo Gabriele Maltinti

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる