メッシに勝った事が無いラミが豪語「今の彼なら止められる」

 トロワの元フランス代表DFアディル・ラミは、パリ・サンジェルマンのリオネル・メッシを今なら止められると語った。

ファーディナンド、メッシに壁役を任せたPSGを非難「最も偉大な選手にやらせるなんて…」

 今夏トロワに移籍したラミほど、メッシをよく知るDFはいないだろう。セビージャやバレンシアに在籍していた頃ラ・リーガでメッシと12回対戦したラミは、一度も勝ったことが無いという不名誉な記録を持っている。今シーズン互いにフランスにプレー場所を変えリーグでの対戦を控える中、ラミはリーグ・アンのウェブサイトで「今のメッシなら守りやすい」と言及した。

「確かに一度も勝ったことないけど、引き分けたこともあるし彼からシャツを4〜5枚もらった事もあるよ(笑)。彼は強すぎて、当時はいつも僕を抜き去っていった。オフサイドの位置にいたかと思うと、タッチするためハーフウェイラインまで戻ってを繰り返す。今の彼はパスを出すタイプだから、待てる分DFにとっては楽だね。スラロームのような動きはあまり出来ないと思う」。

Photo Dan Istitene

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる