クロアチア&ロシアの2位以内が確定!モドリッチがチーム救う同点FK弾

 FIFAワールドカップヨーロッパ予選グループH第8節が開催し、クロアチアがスロバキアと対戦。ロシアがスロベニアの敵地に乗り込んだ。

モドリッチが歴代最多出場記録を達成!クロアチアが主将の偉業を勝利で祝う!

クロアチア vs スロバキア
 20分に先制点を許したクロアチアは5分後、CKの流れからアンドレイ・クラマリッチがヘディングシュートを放ちスコアをタイに戻す。前半終了間際にスロバキアに勝ち越し弾を喫したクロアチアだったものの、71分にペナルティアーク内からFKを獲得し、ルカ・モドリッチが同点弾をゲット。2度のビハインドを追い付いたクロアチアが、7戦無敗で2位以内を確定させた。

スロベニア vs ロシア
 直近3試合でクリーンシートを成し遂げたロシアは、28分に左サイドで得たFKからイゴール・ディフェエフがヘディング弾を叩き込む。さらに4分後には、CKの流れからギオルギ・ジギアがオーバーヘッドシュートでリードを広げる。その後はスロベニアの反撃を1点に抑え、ロシアが2-1で逃げ切り勝利。4連勝でクロアチアを抜き首位に浮上した。

Photo Pixsell/MB Media

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる