ニューカッスル新指揮官は誰に? 監督業復帰を望むランパードがポールポジションか

 ニューカッスル・ユナイテッドの新監督予想レースは、フランク・ランパードがポールポジションに立っているようだ。

ニューカッスル新体制が始動 近日中にブルース監督解任へ

 サウジアラビア投資ファンドにより3億ポンド(約420億円)でクラブを買収したニューカッスルは、新オーナーのアマンダ・ステーブリー氏が監督交代を画策。今週中にもスティーブ・ブルース監督解任が発表される模様だ。新監督候補に複数のビッグネームが挙がる中、イギリス紙『Sun Sport』によるとランパードがリストの一番上に浮上していると報道。43歳ランパードは1月にチェルシー指揮官を解任されてから監督業復帰を望んでおり、近いうちに交渉を始めるかも知れないと伝えた。他にもブレンダン・ロジャースやグレアム・ポッターが名を連ねていて、ニューカッスルの今後の動向に注目が集まる。

Photo MB Media

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる