8連勝のデンマークが2大会連続6度目のW杯出場!イングランドは難敵ハンガリーとドロー

 FIFAワールドカップ欧州予選グループF・I第8節が開催され、デンマークがオーストリアと激突。イングランドがハンガリーとの一戦に臨んだ。

イングランドが格下アンドラに5発圧勝!好調セルビアは6戦無敗で暫定首位浮上

デンマーク vs オーストリア
 欧州予選7連勝に失点ゼロと破竹の勢いを見せるデンマークは、スコアレスで折り返した後半開始早々53分に、トーマス・ディレイニーがDFを引き付けラストパスを供給。フリーで待っていたヨアキム・メーレがペナルティエリア内から右足で流し込み、デンマークが先取点を挙げる。1-0で完封勝利を果たしたデンマークが、8大会連続W杯出場の切符を手にした。

イングランド vs ハンガリー
 聖地ウェンブリー・スタジアムにハンガリーを迎えたイングランドは、前節温存となった主力選手がスタメンに名を連ねる。ところがハンガリーに押し込まれる場面が目立ち、24分にPK弾を献上してしまう。追いかける立場となったイングランドは37分、左サイドで獲得したFKの流れからジョン・ストーンズが同点弾を奪取。1-1の引き分けに終わり、勝ち点1を分け合った。

Photo Lars Ronbog

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる