V・D・ファールト、FIFAやUEFAを非難したクルトワを罵倒「泣き言を言っているだけ」

 元オランダ代表のラファエル・ファン・デル・ファールトは、ベルギー代表GKティボー・クルトワの主張を全面的に否定した。

3位決定戦は無意味?クルトワがUEFAを糾弾「ただのマネーゲーム」

 クルトワは近年のサッカー界では試合数が多すぎるとし、UEFAネーションズリーグ3位決定戦が無意味だと国際サッカー連盟(FIFA)や欧州サッカー連盟(UEFA)を糾弾。「単なるマネーゲーム。UEFAにとっては特別なお金になるからプレーしているだけ。いつになったら僕たちは休めるんだ?」と主張した。ところがファン・デル・ファールトは、クルトワの批判に「ナンセンスだと思う」と真っ向から対立。「6ヶ月のオフがあるじゃないか。サッカーをして、クラブからたくさんお金をもらって…。もちろん試合は頻繁にやってくるし、誰もが経験している事だ。競争は最も楽しいもので、選手たちはただ泣き言を言っているだけ」と伝えた。

Photo Denis Doyle

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる