ミランが38歳GKミランテをフリーで獲得 メニャン長期離脱に伴い緊急補強

 ACミランはGKマイク・メニャン長期離脱に伴い、アントニオ・ミランテをフリーで獲得した。

ミランが強豪アタランタに3ゴール!逃げ切り勝利で今季リーグ未だ無敗

 メニャンはフランス代表で参加したUEFAネーションズリーグで手首を負傷し、手術により10週間の戦線離脱に。ミランは13日に声明で、「検査の結果メニャンに左手首の靭帯損傷が確認され、手術を行った。完璧に成功し、10週間離脱する見込みだ」と発表した。メニャンの復帰が来年1月以降となり、ミランは代役に38歳ミランテと今シーズン終了まで契約を結ぶ。昨シーズンいっぱいでASローマを退団したミランテは、ボローニャ、パルマ、サンプドリア、シエナで通算368試合に出場。セリエAでの経験が豊富で、30代後半にイタリア代表復帰を果たした頼れるベテランだ。

 Photo Giuseppe Bellini

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる