ぺドリがバルセロナと長期契約延長!違約金はクラブ史上最高の10億ユーロに

 バルセロナのスペイン代表MFぺドリは、クラブと長期契約延長を結ぶことになりそうだ。

バルセロナにまたも離脱者…アルバとペドリがバイエルン戦で太もも負傷

 18歳ぺドリは2026年まで期間を延長し、放出条項10億ユーロ(約1200億円)の契約に今週中にサインする模様。ピッチ内外でネガティブな話題が続くバルサにとって朗報となりそうだ。ぺドリは2020年8月にラス・パルマスからバルサに移籍したぺドリは、ロナルド・クーマン監督の下で才能を発揮。昨シーズンはチーム最多の53試合に出場し、今夏にはスペイン代表としてEURO2020や東京オリンピックでもピッチに立った。一方で財政難に苦しむバルサは、ジェラール・ピケやジョルディ・アルバといったベテラン勢が減俸に応じ、クラブを健全な状態に戻そうと尽力している。

Photo Quality Sport Images

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる