好調ヴィニシウスが2ゴール!ベンゼマ欠場のレアルが逃げ切り勝利!

 ラ・リーガ第12節が30日に開催され、レアル・マドリードがエルチェの敵地に乗り込んだ。

バルセロナが昇格組ラージョに完封負け… レアルはスコアレスでリーグ連勝ならず

 クラシコ直後だったミッドウィークのオサスナ戦でスコアレスドローに終わり、リーグ連勝を逃したレアル。今試合では軽傷でカリム・ベンゼマが欠場し、最前線はマリアーノ・ディアスが務めた。22分にボールを奪ったレアルは、素早いパスからディアスが巧みなポストプレーを披露。ヴィニシウス・ジュニオールが左足で流し込み、レアルが先制に成功する。

 リードして試合を折り返したレアルは、63分に転機が到来。エルチェのラウール・グティが2枚目のイエローカードで退場となり、レアルが数的優位を得る。すると73分に、ルカ・モドリッチが裏のスペースにスルーパスを供給。俊足を活かしたヴィニシウスが冷静に沈め、ドブレーテ(1試合2得点)を達成する。エルチェの反撃を1点に抑えたレアルが、2-1で勝利を収めた。

Photo Soccrates Images

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる