シャビがバルセロナ新監督に就任!2024年6月まで契約締結「私は帰ってきた」

 バルセロナはロナルド・クーマン監督解任に伴い、シャビ・エルナンデスと2年半契約を締結した。

チャビがバルセロナ監督就任へ アル・サッドと契約破棄に合意

 41歳シャビはアル・サッドに契約解除金を支払い、現役時代に栄華を築いたバルサに監督として復帰。シャビはバルサで17年間767試合にプレーし、4つのUEFAチャンピオンズリーグと8つのラ・リーガ制覇を含む25個のトロフィーを獲得した。バルサは声明で、「クラブはシャビと、今シーズン残りと2シーズンの間トップチームの監督に就任する事で合意に達した」と発表し、レジェンドの帰還を歓迎している。一方シャビもファンに宛てたビデオレターを公開し、「“さよなら”ではなく“また会おう”だったんだ」とコメント。「カンプ・ノウは私の家であり、そしてバルサは私が最も愛しているクラブだ。私は家に帰る。また会おう、Forca Barca!」と伝えた。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

学生時代のユニフォームが青と赤、ポジションがMF、背番号8だった事でランパードとジェラードのプレーを見るように。以来プレミアリーグを中心にサッカーを年間約1000試合観戦する東京出身のエディター。

目次
閉じる