D・アウベスがバルセロナ復帰か 近日中にクラブ上層部と交渉へ

 ブラジル代表DFダニエウ・アウベスが、冬の移籍市場でバルセロナに復帰するかも知れない。

D・アウベスがサンパウロ退団…年棒未払いでシーズン途中に契約解消

 ブラジル『UOL Esporte』によると、D・アウベスは今週中にバルサ役員と会い復帰に向けて交渉する模様。契約期間や年棒、シャビ・エルナンデス新監督の承認など様々な条件がある中、D・アウベスはバルサ復帰に前向きでブラジルでのオファーをすべて断ったと報じた。バルサのジョアン・ラポルタ会長は先日、「ダニは様々な面でクラブを助けてくれるだろうし、スポーツ面でも協力してくれる」とコメント。D・アウベスも「彼らが僕を必要とすれば、呼ぶことは出来るさ」と復帰を示唆していた。D・アウベスは来年のFIFAワールドカップ出場も見据えていて、バルサと契約して代表招集の可能性も視野に入れている。

Photo David Ramos

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる