D・アウベスが5年ぶりにバルセロナ復帰!公式戦出場は来年1月以降に

 ブラジル代表DFダニエウ・アウベスは、フリーエージェントで古巣バルセロナに復帰を果たした。

D・アウベスがバルセロナ復帰か 近日中にクラブ上層部と交渉へ

 38歳D・アウベスはインターナショナルマッチウィーク後チームに合流し、複数メディアによると週給たったの1ユーロ(約130円)で合意に達したようだ。D・アウベスは2008年にセビージャからバルサに加入し、シャビ・エルナンデス新監督と共にスペイン国内外を席巻。ジョゼップ・グアルディオラ就任1年目で3冠を成し遂げると、公式戦391試合に出場しラ・リーガ6回にコパ・デル・レイ4回、UEFAチャンピオンズリーグ3回の優勝を達成した。バルサは声明で、「D・アウベスの加入を正式に発表する。来週からトレーニングに参加するが、プレーできるのは1月以降となる」と伝えている。

Photo Miguel Ruiz

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる