去就騒がれるエムバペ、PSGでの将来に言及「今シーズンはここにいる」

 パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エムバペは、自身の将来に言及した。

エムバペが驚異の4ゴール!フランスが8発大勝で7大会連続W杯出場!

 22歳エムバペはレンタル移籍を含めPSGで5年目を迎え、今シーズンいっぱいで契約満了に。3シーズン連続で得点王になるなどPSGで成功を収めているが、クラブとの話し合いは停滞しており6月末の退団が囁かれている。来年1月の移籍市場では他クラブと自由交渉が可能となる中、エムバペはカザフスタン戦後のインタビューで自身の将来に言及。「今度どうなるかは分からない。僕はパリで素晴らしい5年間を過ごしてきたし、これからもそうだろう。今は多くの挑戦があり、これまでも話してきた。僕はパリにいるし、今シーズンもいるだろう」と話した。

Photo Catherine Steenkeste

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

“カンプ・ノウの奇跡”を観てマンチェスター・ユナイテッドの試合が気になるようになる。そこからプレミアリーグを観戦するようになり、同名の飴が好きだった理由でチェルシーのファンに。欧州サッカー漬けでいつか日本と時差が縮まればいいのにと願う東京出身のエディター。

目次
閉じる